読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいまいワークス

主にiPhoneアプリの開発で考えた事、調べた事、感じた事などを記していきます。

Twitter/Facebookのアカウントで認証して、アプリからタイムライン/フィードに投稿する[#2]〜Twitterのアプリ登録〜

登録

Twitterの開発者ページに入り右上のSigninからサインインします。
サインイン後、右上のボタンからMy Applicationsを選択します。 Create New AppからName, Description, Website, CallbackURLを設定します。
Name,Websiteは認証画面の表示に反映、CallbackURLは有効なURLを設定する必要があるみたいです。

あとは利用規約の同意にチェックを入れてポチッとやれば完了です。

設定

アプリの登録ができたら、API keyAPI Secretをメモっておき、Access levelRead onlyからRead and writeに変更します。
私はここでハマってしまい、読み出しのみのAPIは叩けるけど、投稿系が一切受け付けてくれないという事態に陥りました。
あとは、お好みでアイコン画像の変更をしてください。

twitter.png


Twitter側の設定はこれで完了です。 簡単ですね! 次はFacebookアプリの登録です。


  1. イントロダクション
  2. Twitterのアプリ登録
  3. Facebookのアプリ登録
  4. Parseの登録と設定
  5. Twitterアカウントでの認証
  6. Twitterのタイムライン投稿
  7. Facebookアカウントでの認証
  8. Facebookのフィード投稿