まいまいワークス

主にiPhoneアプリの開発で考えた事、調べた事、感じた事などを記していきます。

iOS7のステータスバーの電池アイコンの色

iOS7になってステータスバー周りの仕様が一部変更され、
バッテリー表示も緑色のアイコンになりました。

ところが、ふとした瞬間にバッテリーのアイコンを見ると、
アプリによっては白黒表示されている モノもある事に気付きました。

ステータスバーの色によっては緑色がマッチしない場合もあり、この表示を白黒に変更するやり方を必死で探したのですがどこにも見つからず、途方に暮れていた時に発見してしまいました。

 

給電されていない時は白黒表示になる!

 

というオチでした
なんでもっと早く気付かなかったんだorz..