まいまいワークス

主にiPhoneアプリの開発で考えた事、調べた事、感じた事などを記していきます。

Apple Store, Omotesando

先週金曜日にAppleStore表参道店とウワサされていた工事物件の
覆いが外され、
Apple Store, Omotesando もうすぐ」
ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります。」
との表示がなされています。

ネットでもこの話題で持ち切りでしたね。

f:id:cccookie:20140530140154j:plain

実際、どんな店舗になるのでしょうか?
工事中に何度か写真を撮ったのですが、
外観はガラス張り、店内のフロアには大きくくり抜かれた形跡があるので
高さ的には2階建ての高さがあるのですが、
超開放的なガラス張りの1階部分と、店内入ってすぐのガラス製のらせん階段で地下につながってる感じでしょうか?
期待が高まりますね。

f:id:cccookie:20140131132644j:plain

こちら、サイドの壁面がガラスで構成されているようにみえます。

f:id:cccookie:20140410134150j:plain

前を通りがかった時にチラ見えしていたので激写!
エントランス部分のフロアに大きな穴があいているように見えます。

f:id:cccookie:20140602115351j:plain

地上1階、地下2階と書かれていますね。
(画像は週間アスキーさんから拝借)
期待大♪