まいまいワークス

主にiPhoneアプリの開発で考えた事、調べた事、感じた事などを記していきます。

2013-11-24から1日間の記事一覧

iOS7のステータスバーの電池アイコンの色

iOS7になってステータスバー周りの仕様が一部変更され、バッテリー表示も緑色のアイコンになりました。 ところが、ふとした瞬間にバッテリーのアイコンを見ると、アプリによっては白黒表示されている モノもある事に気付きました。 ステータスバーの色によっ…

konashiが届きました(開封編)

konashi取扱説明書から抜粋 konashi(YE-WPC001)はスマートフォンやタブレットの新しいインタフェースを考えるアーティスト、デザイナ、エンジニアのためのフィジカル・コンピューティング・ツールキットです。 というわけで、BluetoothLEを使って通信しアナ…

FMDBで軽くハマったのでメモ

データベース系で不具合が起こり、とりあえずFMDBを最新版に入れ替えてみたのですが、その事がさらなる事態を引き起こしてビルドエラーになってしまいました。 FMDBをダウンロードしてsrcフォルダを丸ごとプロジェクトにコピーしてしまったのですが、よく考…

Xcode4.xで作成したプロジェクトファイルでAsset Catalogを使う

Xcode5からはプロジェクトを作成すると自動でAsset Catalogが作成されますが、Xcode4.xで作成したプロジェクトをXcode5で開いてもAsset Catalogはありません。やり方は簡単なのですが、いろいろ遠回りをしてしまったので、やり方を記しておきます。 TARGETS→…